<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぽつらぽつら

昨年、渋谷にOPENしたお店をご紹介します。

b0152452_4203027.jpg


その名も「ぽつらぽつら」。
新鮮な魚と採りたて野菜を中心とした、とってもおいしい大人の居酒屋です。
みなさん、ぜひ足を運んでみてください。

と、まあ決まりきった紹介はこの辺にして、
何はともあれこのお店、僕らには少し縁が深いお店なのです。

今から12年前。
多摩美術大学に、ある伝説的なバンドが誕生しました。

その名も「だだっこパンチ」。

メインボーカル「のりくん」。
ギター「ゆうま」。
ギターが一人では心細いということで、高校時代の友人「たもつ」を召集。
ベース、ドラム、さらにもう一人紅一点のパンクスボーカル「しの」も加えた、
少年の心は持ちながら大人にはなりたい、半分ピーターパンの仲間たちなのです。

そして、時代は現代。
かねてより料理人を志していた「たもつ」が、
ギターを包丁に持ち替えオープンしたのが、
この「ぽつらぽつら」なのです。

DMなどのデザインは「ゆうま」が担当。

友達というのは、どうしても贔屓目に見てしまうものですが、
それをどんだけ差し引いても、本当に素敵なお店なのです。
味、雰囲気、サービス。
店主「たもつ」のこだわりと人柄が、存分に出ています。

そうそう何を隠そう、この「たもつ」。
自分に至っては、なんと小学校の同級生。
さらに奥さんは、多摩の核弾頭「のりくん」と対等に渡り合った、
「だだっこパンチ」のもう一人のボーカル「しの」なのです。

彼こそ、まさに男の中の漢。

そんな「たもつ」の本気のお店、「ぽつらぽつら」。
足を運べば、笑顔で出迎えてくれますよ。



兼重
[PR]
by dankonten | 2010-01-21 04:18 | かねしげ

謹賀新年2010!

明けましておめでとうございます。
始まりました、2010年!
先日は、我らが特攻隊長「のりくん」プレゼンツ、

「新春男魂ボーリング大会」が開催されました。

1位は金一封の、ガチンコ勝負。

女魂メンバーもいるので、ブービー賞はゲーム代無料。

始球式も行い、いざスタート!





b0152452_1173484.jpg


この写真、いいですね。

変化球のかずま、
守りのしんご、
堅実な私かねしげ、
がにまたのりくん、
見せ場なしのゆうすけ、

笑い一切なしの真剣勝負の結果、






b0152452_1282284.jpg


完全ノーマークだった、けんか投法りんたろうが優勝!

ブービー賞は、序盤でまさかの隣のレーンにも投げたさいこちゃんが、
つるちゃんを最終フレームで逆転するという奇跡を起こし、大いに盛り上がりました。

その後は、なるにゆっけ、けんちゃんにバニラビーンズのメンバー2名も合流し、
かずま・ひろえちゃん家にて大新年会。



b0152452_3521031.jpg


近年、男魂メンバーのお腹を、思いっきり幸せにしてくれるひろえちゃん。
2種類のなべに加え、ハイクオリティーの料理が矢継ぎ早に出てきます!

ひろえちゃんの料理の腕を数値化したら、多分おそろしい数値をたたき出すでしょう。
働き盛りの男子どもの腹をつぎつぎに満たし、ばったばったと倒していきます。

おそるべし、ひろえちゃん。

話はAKB48から、のりくんの保険講座、なるの猥談と多岐に渡り、
あっという間に時が過ぎていきました。

2008年は、男魂展とゆうすけ・つるちゃん結婚式。
2009年は、かずま・ひろえちゃん結婚式。
2010年は、一体どんなことが巻き起こるのでしょうか。

そういえば、今月末にだれか結婚するような・・・。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by dankonten | 2010-01-06 01:41 | かねしげ