人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男魂クルーのブログ


by dankonten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2365488.jpg

たまにはおまえがブログ書け!というお言葉をいただき、久しぶりに書くことになりました。
今回は「男魂キャンプ 桐生アタック2010冬」をお届け致します。 
切り込み隊長山口範友樹です。

男魂キャンプの思い出の地「桐生」へ2度目の冬キャンプ しかも、 今回はどうせなら一番寒い時にでも行くべ ということで2月6〜7日に行ってきました。
当初より 参加人数は減りに減り 男魂キャンプ決行の最低人数と思われる3人で行ってみました。
関口憲司・竹田雄介・山口範友樹の3人 
男魂展屈指の侍 男の中の男 もしくは仕事の都合が付けられた3人!!

その日は関口の
「群馬県に大雪警報出ました! 死ぬな 2人とも奥さんに最後の言葉を言ってくるように。 俺も一回結婚してみたかった!」
とうメールから始まった・・・
しかし 東京は晴天だし 気にせずに桐生へ

食材の買い物を済まし、関口の伯父さんから手作りの特製ストーブを譲り受けて 
いざ 15:45分 入山というところで 粉雪が?  まあまあ 気づかないふりをして入山!!
粉雪は雪へ
まあまあ とりあえず去年の夏に手に入れた 特大男魂テントを設営  
とは簡単にはいかず テントを設営しながらも雪は激しさを増し
地面においたペグがすぐにも雪に埋もれて見失うほどに!!!
しょーじき 今回はやばいか!?
なんとかテントとタープを張り終えたが、タープくらいじゃ まったく降り積もる雪は防げない感じ!

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2415664.jpg

とりあえず 落ち着こう! 
そして 考えよう!
今回はやめるか!? 今ならまだ間に合う! テントをたたみ 何事もなかったように下山しようか?
雪がこのペースでやまなかったら 俺の愛車プロシードでも絶対下山できない!
寒さに対してはそれなりの装備があるが 雪は想定外!
3人で途方にくれながら 話し合いを決行!
山口「今回はやばいかな?」
関口「やめとく? 判断するなら今でギリギリだね」
竹田「・・・」
山口「帰れなくなるのは無しだよね」
関口「たしかにな」
竹田「・・・」
ふと竹田をみると、今回買いたてと思われるヘッドランプに照らされた顔がなぜだか若干にやけてやがる!
山口「ゆうすけ どうした?」
竹田「・・・やばい・・・楽しい!」
山口・関口「・・・!」
俺と関口は気がついてしまった 竹田は馬鹿だ! きっと何も考えてない! 

関口「でも、俺は今回、中止って言うのはやだな。 誰か他のやつが判断下してくれ」
山口「えっ!?」
他のやつって言っても、もう竹田はダメになってしまったし 俺しかいなくねーかと思いつつ
山口「でも なんか今回はやばそうだよねえ?」
関口「たしかにやばいね 大雪警報出てるし、風も吹くみたいだしね このまま積もったら下山できないよね」
関口「でも 俺は言いたくない!!」
山口「えっ!?」
竹田「・・・た・の・し・い・・・」

ダメだ!関口もダメだ! この想定外の状況に竹田と関口の判断力はアホになってしまった。
まさか男魂メンバー最年長 男魂展の頭脳だと思っていた関口までもがアホに・・・

今、まともなのは俺一人 どーしよう!? そんななか足下の雪はもう7〜8センチになっている
しかし このまま帰ったらどうだ?それでいいのか?楽しいのか?
このまま降り続いても車はなんとか走れるはずと思ってみよう 車が動けばなんとかなるかな? 
 
妻の顔が走馬灯のように浮かんでは消えていた。 ごめん!さいこちゃん!
男には負けるとわかっていても戦わなくてはいけない戦いがある!
男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2441893.jpg


山口「よし!決行!」

この時のドキドキと緊張感は俺の文章力では伝えられないのが残念

19時 やっと覚悟と決意と団結を取り戻した俺たちは「桐生アタック2010冬」を決行した。

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2461386.jpg

覚悟を決めた桐生アタック隊

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2472821.jpg

この過酷な状況のなか マニュアル本を見ながら初めての料理をする竹田
こいつは実は大物なのか!? 

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2502548.jpg

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_37373.jpg

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_36028.jpg

寒冷地用以外のガスはまったく使い物にならなかった・・・

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2533719.jpg

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_2541758.jpg

今回のダッチオーブンは鶏の丸焼きスープで暖をとることに

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_256632.jpg

無敵のホグロフス800フィルパワー

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_257457.jpg

桐生の山を知り尽くした男 関口の伯父さんからのめちゃくちゃイカしたプレゼント!
この手作りストーブはかなりかっこいい! しかも機能満載! 
なんなら男魂展の作品として出品してもいいんじゃないかな 伯父さんすげーありがとう!!

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_305913.jpg

かなりいい肉! 塩のみで食べる大人のキャンプ飯

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_32981.jpg

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_323156.jpg

南極基地の隊員のようだな

男魂キャンプ 桐生アタック2010冬  その1_b0152452_311434.jpg

by dankonten | 2010-02-19 03:17